*國岡ちとせハンドメイドレッスンと、いつでも使える貸しミシンスペース*

染めの教室開催します!

11%e6%9c%8824%e6%97%a5

*chikata to Luludoll「染めの教室」のお知らせ*
前回はレースを染めました!
スタッフも興味津々で参加*\(^o^)/*
ラメ入りのレースをグレーに染めて、そのレースでパーカーを作りました♪
思い通りの色が染まって大満足&楽しいお教室でした!
2回目のお教室は1月28日に開催します。
次回はボタンを染めますよ♪
ボタンも染められるってビックリですよね!!
1回目に参加できずレースが染めたかったーって方はレースでもOK!
染めのお話から始まり実戦で染める充実のお教室です(*^_^*)

————————————-
「染めの教室 第一回 ボタンを染める」
1月23日(土)14時〜
会場 chikata to Luludoll
講師 平間先生
受講料 3000円
★材料、お茶つき。手ぶらでいらしてください

お申し込み お問い合わせ
chikata to Luludoll
☎︎0422-27-2767
★お電話は営業時間12:00〜19:00(水曜定休)にお願い致します。
mail shop@chikata-to-luludoll.jp
SNS LINE messageなどにて
————————————–

chikata to Luludollを運営する華集が永いことお世話になっている両国の老舗素材問屋さんがあります。
問屋さんだけになんでもこなす職人平間さんによる「染めの講座」をお店で開講いたします!
素材に関しての知識と経験の幅がとても広い平間先生の「染めの教室」
さて、第2回目は

「ボタンを染める」

華集が使うレースは全て手染めです。
一部レースは平間さんが染めています。
素材によって顔料や染め方を変えます。季節や気候や気温や湿度でも染まり具合が変わります。
どんな状況でも染めの仕上がりを安定させる平間さんの技術は熟年の技。
染めのあれこれを優しくわかりやすくお教えいたします。
ご家庭でもできるプロの技を学んでみませんか♪

染めは手づくりの基本のひとつ、他にはなかなかない講座です!
ぜひ、ご参加ください(o^^o)

LINEで送る
Pocket